2017-02-17 13 views
0

Azure Web AppでホストされているSharePointアドインを使用しています。 App Service Authentication(Azure ADは認証プロバイダ)を有効にした後、SharePointサイトからアドインにアクセスするとHTTP 403ステータスになります。Azure Appサービス認証でSharePointアドインが機能しない:CSRFの問題

プロバイダがホストするSharePointアドインで認証および承認フローがどのように機能するかわからない場合は、thisをチェックしてください。

SharePointがコンテキストトークンを含むPOSTリクエストをAzure Web Appに送信すると、IISモジュール「EasyAuthModule_32bit」はこれを脅威(クロスサイトリクエスト偽造)とみなします。リクエストの発信元は[tenant] .sharepoint.comで、Azure Web Appのドメインは[webapp] .azuresites.netです。

私はfound同じエラーでstackoverflowのユーザーが、彼はそれが認証/認証の設定に関連していたとは思わなかったと思います。

特定のドメイン(* .sharepoint.comなど)からのリクエストを許可するために、このモジュールを設定する方法はありますか?

+0

となります。localhostでweb-appをテストし、ヘッダーなどのリクエストに関する詳細をFiddlerに確認しましたか? –

+0

はい、IISモジュールによってブロックされていた要求の詳細なビューを取得するために、Azureで失敗した要求のログを有効にしました。 –

答えて

0

アプリサービスのAzureポータルでCORS設定の下で許可された起点に* .sharepoint.comを追加します。 azureアプリケーションサービスでCORS設定を有効にする方法については、here

+0

ありがとうございました。 –

関連する問題