2016-05-29 8 views
1

MDIフォームをmenustripで使用していますが、次の問題が発生するアプリケーションで作業しています。サーバフォームを開いた後に到着リストを開くと、画像に示すようにドロップダウンが表示されます以下の下:最初の項目のMDI Menustripドロップダウン

enter image description here

それは、これを無効にすることは可能ですか?

ありがとうございました!

+0

をクリックしますか?そして、ドロップダウンメニューはどうやって見えるはずですか?あるいは、他のフォームが開かれている間にドロップダウンしないようにしたいのですか?もっときれいにしてください。 –

+0

@D。 Petrov私はそれが落ちるのを防止したいと思います。私のmenustripでは、それらのいずれかをクリックすると、対応するフォームを開くときに8つの項目があります。他のフォームがすでに開かれている間にArrival Listをクリックすると、フォームを開いてドロップダウンを表示しないようにしたいと思います。 – josephzigler

+0

私はこれらのドロップダウンアイテムが何らかの形で、プログラムでも手動でも追加されていると思います。このドロップダウンには、あなたのmenustrip内のすべてのアイテムまたは表示されているフォームだけがリストされていますか?そして、フォームが表示されていないときにはいつ表示され、ポップアップ表示されますか?それは奇妙です、多分あなたは少しのコードを共有したいと思います。私はこの振る舞いに関して典型的な何かを見逃しているかもしれませんが、私はそれが "デフォルト"で説明できないと思います。 –

答えて

2

あなたのMenuStripMdiWindowListItemを設定しているようで、それは自動的にMDI子フォームのリストを表示しています。

、それを削除するプロパティウィンドウで、デザイナーであなたのMenuStripを選択し、右MdiWindowListItemをクリックすると、あなたはmenustripがあなたのメニューで項目をリストアップしていることを意味するかReset

+0

それはそれを固定しました、ありがとう! – josephzigler

+0

あなたは大歓迎です:) –

+0

私はその財産を全く知らなかった...それを念頭に置かなければならないでしょう! –

関連する問題