2010-12-13 7 views
1

私は私の活動の1つにListViewを持っています。私はまた、同じ活動の中でカスタムタイトルバーを持っていたい。だから、私のonCreateメソッドは、私がこれを実行するとListViewのカスタムタイトルバー

public void onCreate(Bundle savedInstanceState) 
    { 
     super.onCreate(savedInstanceState); 
     customTitle = requestWindowFeature(Window.FEATURE_CUSTOM_TITLE);  
     setContentView(R.layout.categorieslayout); //yup, i am not extending ListActivity, but just Activity 
     setCustomTitleBar(); 
       ... 
    } 

のようなものが、私はエラー

java.lang.RuntimeException: Your content must have a ListView whose id attribute is 'android.R.id.list' 

を取得開始し、私は、ウィンドウの機能を要求し、カスタムを設定する関数を呼び出す部分をコメントアウトした場合タイトルバー、それは正常に動作します。私はこれをどうやって解決するのか分かりません。すべてのヘルプは高く評価され

、感謝

+0

おそらく愚かな要求をしかし、あなたは数7でWindow.FEATURE_CUSTOM_TITLEを交換し、happenesものを見ることができます:あなたはちょうどそれが明示的ListView宣言があるとListViewandroid.R.id.listの事前に定義されたIDを持つshoudようにレイアウトを修正する必要がありますあなたがそれらをキャストしなければならないかどうかを確かめるために、IDKはJavaのenumがどのようにあるかを忘れています...笑)。アクティビティのXMLを表示するだけでなく、 – Terrance

+2

IDがandroid.R.id.listのListViewがありますか? – blindstuff

+0

同じトラックにいるために+1 @ blindstuff。 – Terrance

答えて

1

あなたのエラーは、カスタム・タイトルとは関係ありません。 (

<ListView android:id="@id/android:list" ... /> 
+0

+1それは、私と盲目的にとにかく与えられる答えよりも多分です。笑 – Terrance

+0

ありがとう、それは働いた! – shaktimaan

+0

@shaktimaan:それを聞いてうれしい! :) –

関連する問題