2017-06-16 1 views
0

でネストされた場所を選択します'?location'については、これを行うためにクエリを調整するにはどうすればよいですか?私はあなたがこのフレーズに意味を正しく理解していないは、私は次のデモを使用していSPARQL

+1

私はあなたが本当にSPARQLの概念を理解していなかったことを前提としています。それ以外の場合は、既存のトリプルパターンのオブジェクト変数をサブジェクトとして別のトリプルパターンを追加するだけで済みます。あなたがパターンで一致させたいと思っているグラフとそのエッジについて考えてみてください。それはSPARQLのアイデアです – AKSW

+0

私は構文上の問題だと思っていますが、ありがとう、私はブラッシュアップします! – Masutatsu

答えて

3

「場所?」

の各 エントリに含まれる値が存在するためにという名前の属性、「場所?」

私はあなたがthisような何かを探していると思います:

PREFIX mo: <http://purl.org/ontology/mo/> 
PREFIX rdf: <http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#> 
PREFIX skos: <http://www.w3.org/2004/02/skos/core#> 
PREFIX etree: <http://etree.linkedmusic.org/vocab/> 
PREFIX event: <http://purl.org/NET/c4dm/event.owl#> 

SELECT ?performer ?prefLabel ?date ?location ?place WHERE 
{  
    ?art a etree:Concert, mo:Performance ; 
     mo:performer ?performer ;  
     skos:prefLabel ?prefLabel ;  
     etree:date ?date ;  
     event:place ?location . 
    ?location etree:location ?place . 
} LIMIT 2 
関連する問題