2010-11-30 16 views
5

Javamailは非同期か同期ですか?つまり、メールを送信した場合は、すぐに処理を続行するのか、完了するまで待つのですか?Javamailは非同期か同期ですか?

さらに、何らかの理由でメールが届かなかったことがわかりましたか?

また、私はSpringのMailSender抽象化に関するこれらの回答を知りたいと思います。

ありがとうございました。

答えて

5

メッセージはサーバーに転送され、サーバーの応答が処理されてから返されるため、同期的です。 sendドキュメントはさらに詳細に説明しています。送信がすぐに失敗した場合、メッセージはSendFailedException、または別のMessagingException、 をスローします。しかし、「成功とは、メッセージが最終的な受信者に配信されたことを意味するものではなく、配信の後半に障害が発生する可能性がある」という意味です。

関連する問題