2011-08-08 25 views
2

私は2つの関連モデル(ミーティングと部門)を持っています。ミーティングには正確に1つの部署、1つの部署に複数のミーティングがあります。cakephpでネストされたルーティング、関連モデル

私は

myapp/departments/mydepartmentid/meetings/ 
myapp/departments/mydepartmentid/meetings/mymeetingid 
myapp/departments/mydepartmentid/meetings/add 

ことの一つは、右のアクションは、会議コントローラで呼び出されるようにルーティングを設定することですが、私はまたたいような場合については、安らかなURLでこの関連付けを公開します関連を公開するリンクを作成するためのHTMLヘルパー、リンクには

myapp/departments/mydepartmentid/meetings/mymeetingid 

会議をリンクする必要があります。

どうすればいいですか?

おかげ

クルトは

答えて

3

会議は、部門をに属しますする必要があります。ルートを正しく設定すると、HtlpHelperは自動的に動作するはずです。

Router::connect('/departments/:dept_id/meetings', array('controller' => 'meetings','action'=>'index')); 
Router::connect('/departments/:dept_id/meetings/:action/*', array('controller' => 'meetings')); 

コントローラの$ this-> params ['dept_id']のどこかで、dept_idにアクセスできます。 HtmlHelperの場合、options配列の 'dept_id' => $ some_idを使用します。

+0

よろしくお願いいたします。あなたのルートでは、次のURL作業が行われます。 myapp/departments/1/meetings/indexにあります。しかし、私は末尾/インデックスが必要なようです。それがなければ、うまくいかない。私は "'アクション' => 'インデックス' 'をルートに追加しようとしましたが、これは役に立たなかった – user671534

関連する問題