2011-02-16 7 views
0

区切り文字をファイルに追加したいと思います。いいえ。私はsedでこれをしたいと思います。誰でも助けてくれますか?区切り文字をファイルに追加する

+0

あなたのファイルがどのように見え、何を出力したいのかを教えていただけると便利です。 – dogbane

+0

私のファイルは、「いいえは0です。いいえは1です」という形式の単純なテキストファイルです。私はそれを 'no is 0に変更したい\ n' noは1 \ n 'などである – Shweta

+0

どのような形式ですか? –

答えて

1

を確認してください。

sed 's/\([0-9]\) /\1\n/g' file.txt 

それはAと数字を検索sp後にエースを付け、番号の後に新しい行を置きます。

+0

数字の後にスペースしかないものを検索するとどうなりますか?返信してください – Shweta

+0

@ Shweta次に、sed式からスペースを削除し、 'sed 's/\([0-9] \)/ \ 1 \ n/g' file.txt'を使用してください。たとえば、数字に複数の数字がある場合は、 "いいえ123です"、それは動作しません。 – dogbane

+0

次に、 'sed 's/\([0-9] \)\([^ 0-9] \ | $ \)/ \ 1 \ n \ 2/g'ファイル'数字の後ろに数字または行末でないものが続きます。 –

0

次の行 '\ n'を探していて、ユニットセパレータ(hex \037) 0 \nに置き換える必要があるとします。

次を試すことができます。

sed -e "s/[\012]/[\037]0[\012]/g" testin.txt > testout.txt 

sed -e 's/'$(echo "\012")'/'$(echo "\037")'0'$(echo "\012")'/g' testin.txt > testout.txt 

もあなたが試すことができthis

関連する問題