2012-02-29 2 views
0

私は画像アップロード機能を提供するAndroidアプリケーションを持っています。ユーザーが写真を選択すると、アプリケーションはリモートサーバー上のPHPスクリプトを初期化します。画像がアップロードされている間に、ユーザーにフィードバックを与える進捗ダイアログが表示されます。アップロードスクリプトはAsyncTaskで実行されます。 画像をアップロードして別のタスクを開始してUIを解放するスクリプト

は現在、PHP処理スクリプトpseudoprocessは次のとおりです。出ると

do some house keeping 
upload image 
image modifications (thumbnails, rotate) 
send out push notifications 
exit 

は、UIが解放され、ユーザは、アップロードされた画像へのアクセスを持っています。

私の質問は私のスクリプトにありますか、私はこのスクリプトの外でイメージの変更とプッシュ通知を行うことができますか?そしてもしそうなら、どのように? Android Javaでは、私はバックグラウンドタスクを開始しますが、PHPでこれをやり遂げるための方法があります - 別に別のスクリプトを呼び出すか、何かcronジョブを実行するという意味ではありません。以下のような

私は意味何か:

do some housekeeping 
upload image 
php call background task for modifications 
php call background task for push 
exit 

だからその例で、ユーザインターフェースは、処理を終えたことになるが、サーバーは、静止画像にいくつかのものをやっていてもよいです。

+0

変更内容は何ですか? PHPにはいくつかの画像処理ライブラリ(http://www.php.net/manual/en/refs.utilspec.image.php)がありますが、これらはメモリを大量に消費する傾向があります。この部分は、クライアントが代わりに行う必要があるものですか?また、必要に応じてPHPが最終的にアップロードされたイメージに対してマイナーなクリーンアップや検証を行うだけですか? –

+0

@ bob-the-destroyer PHP GDライブラリでは特定のことがありますが、プッシュ通知は本当に遅くなります。しかし、私はイメージのモッズのことをクライアント側でやってみるべきだと思う。 – bMon

答えて

関連する問題