2012-04-11 9 views
0

私はdjangoのモデル継承について読んできました。Django |ブログポストタイプのモデル継承に関連するモデルを作成するためのアドバイス

私はモデル継承が悪いと思う皆さんに質問があります。

ポストモデルのサブタイプが多いブログがありました。

たとえば、post1は一般的な投稿タイプで、post2は音声投稿タイプです。両方のポストタイプには、タイトルと日付とその他の共通フィールドがありますが、それぞれの用途に使用されるユニークなフィールドもあります。

最初の質問:Post1とPost2の両方のモデルを作成する最も良い方法は何ですか? 2番目のQ:ブログロールに掲載するために、すべての投稿タイプのリストを日付順に取得する最も良い方法は何ですか?

- :編集: - モデル/ dbの継承が良いか悪いかは、これを議論したくないと思っています。私はoopの世界で何度も議論を継承と構成の設計について見てきましたが、私はdjangoで継承を使用できることを知っていますが、構図設計パターンとしてどのように行うのかを学びたいと思います。あなたは1つのブログで記事のあなたの2種類を保存するために多型のようなものが必要になります。ここでは

は、私は、DBの継承http://ankhos.com/2010/01/15/django-polymorphism-mixins-vs-inheritance-models/

+1

モデル継承に反対するのは誰ですか?彼らの問題は何ですか? – Marcin

+0

DjangoのJames Bennettは、http://youtube.com/embed/t_ziKY1ayCoの1:29:20に表示されているように、「dbレベルの継承は良いアイデアだとは思わない」と言います。 –

+0

それに伴う問題。 – Marcin

答えて

1

1Qで発見した問題のいくつかを概説し、この問題のために良い読み物です。私は本当にこのアプローチを気に入っ:

Manager-based polymorphic model inheritance

2Q:それはドキュメンテーション文字列に良い説明しています。

編集:あなたの編集を読んでください。他のアプローチを試してみたいようです。

+0

とても感謝しています。私はこれを読んで、私の考えを伝えます。全体の継承とコンポジションについては、継承との対比を見てうれしいですが、私はまた、このコードが現時点でのdb継承の問題に対処することができれば最高のものを使用したいと思っています:) –

+0

これはどのようにパフォーマンスになりますか?私は、コンテンツ継承のためにContentTypeの作業を行ってきました。そして、私が望むより多くのデータベースにヒットしました。 –

+0

見つけて教えてください:) – seb

関連する問題