2011-10-17 8 views
0

地獄再び。私は層のsetBorderColorメソッドにRGBA色を割り当てることができないようです。 RGBカラーの[CALayer setBorderColor:]を呼び出す

は、私が試した:

UIColor *myColor = [UIColor colorWithRed:51.0f/255.0f green:102.0f/255.0f blue:153.0f/255.0f alpha:1.0f]; 
[l setBorderColor:myColor]; 

リットルのタイプのCALayerのものであり、私は警告を受ける:互換性のないポインタ型は、型のパラメータに「UIColor *」送信「CGColorRed(」別名「構造体CGColor *」)。 その理由を知っていますか?最後の行に警告が表示されます。 インターネット上でこのコードを何度も見つけたので、有効であるべきだと思った...ありがとう!

答えて

7

CALayer.borderColorはここにタイプがCGColorRefであることを

@property CGColorRef borderColor; 

注意として定義されます。別の獣であるUIColor*を渡そうとしています。幸いにも、UIColorにはCGColorRefを返すプロパティがあります。お試しください

[l setBorderColor:myColor.CGColor]; 
+0

ありがとうございました!私はあなたの答えを5分で受け入れます。 – Trace

+0

すごい!ありがとうございました。 – RAGOpoR

関連する問題