2011-12-20 17 views
1

私はUbuntu 11.10上で動作するLAMP Webアプリケーションを開発中です。 私はウェブの指示に従って、私のApache、php、mysqlを固めました。PHPはUbuntu LAMP Webアプリケーションでファイルを開けません

私は自分のIDでコマンドラインから実行するとうまく動作するPHPスクリプトを持っています。しかし、私はスクリプトをWebアプリケーションフレームワークに入れても、ログファイルを(/ tmpに)書き込むことさえできず、/ var/www/myapp/htmlの他のファイルも読み取ることができません。

私は、Ajaxを使用してサーバー上のファイル内容を取り出し、それらのファイルをブラウザーに提供しました。ですから、私のURLは "php/myphpscript.php?arg = ......."のようになります。

私のディレクトリ構造は /var/www/myapp/html | php | js | cfgです。

私はこの問題が許可、セキュリティとは関係があることを知っていますが、私はかなり迷っています。 私はここで何をする必要があるのか​​誰かが説明できますか?

おかげで、

+2

まず、Apacheのエラーログ: '/ var/log/apache/error.log'をチェックしてください。その後、実際に何が起こったのかが分かります。 – rzetterberg

+0

htdocsのアクセス権を変更しようとしましたが、何もしません。何もしません。 – Gerep

答えて

5

は、私はあなたのユーザー名でファイルをコピーした疑いがあるのですが、Apacheは、このように、ユーザWWWデータとして実行されるファイルにアクセスできません。どちらかをapacheユーザに属するものに変更するか、このマシン上で唯一の開発者であれば、apacheを実行してください。

+0

+1。私はあなたがユーザー/グループ権限を変更するための例を提供するべきだと思います。 – jammypeach

+3

OK:rootとして/ etc/apache2/envvarsを編集し、エクスポートを変更APACHE_RUN_USER = www-data resp。 APACHE_RUN_GROUP = www-dataを必要なものにエクスポートします。エクスポートAPACHE_RUN_USER = john resp。 export APACHE_RUN_GROUP = users –

+0

自分自身をwww-dataグループに追加して、グループに編集(書き込み)権限を与えるのがよりクリーンだと思います。 –

関連する問題