2011-11-11 12 views
1

コマンドパターンを実装するだけで、どこにConcreteCommandの実装をパッケージ階層に配置すればよいでしょうか。ConcreteCommandをjavaパッケージ階層に配置する場所はどこですか?

http://en.wikipedia.org/wiki/Command_pattern

私は、コマンド、レシーバー、またはクライアントに近いそれらを保つべきですか?

は私が

app.services.service1.Service1 
app.services.service1.Service2 

ためのコマンドを作成したいだからここで私はそれらのコマンドを作成する必要がありますのは、アプリがこのパッケージ構造

app.client. 
app.services. 
app.services.service1. 
app.services.service2. 
app.command. 

を持っているとしましょう。 app.commandの下で?またはapp.clientの下にありますか?または各サービスに近い?

EDITED:私は意味の近くで、

app.client.commands. 
app.command.commands. 
app.services.service1.commands. 
app.services.service2.commands. 
app.services.commands. 

のようなパッケージの下に、ここでのベストプラクティスは何ですか?

私はそれがもっとスタイルの問題だと思うので、あなたの意見は何ですか?

ありがとうございました。

答えて

2

クライアントとサービスで使用されているため、どちらも下に置かないでください。代わりに私は別のパッケージを使用するか、あるいはアクセスすることができる別のモジュールを使用します。

0

すべてのコンテキストでパッケージ名が意味を持ち、使用されていて曖昧でない限り、重要ではありません。

関連する問題