2013-03-18 11 views
5

私はコーディングしている簡単な最初のAndroidアプリを持っています。私の主な活動の1つは、かなり長いScrollViewです。その中には、他のListViewを呼び出すボタンがいくつかあります。 ListViewが終了し、ScrollViewが戻ると、画面上の位置が、ListViewが最初に呼び出されたときの位置と同じになります。古いAPIレベルの関数のようにsetScrollY()(ScrollView API 14)をサポートすることは可能ですか?

私はgetScrollY()メソッドとsetScrollY()メソッドを見つけ、それらを実装して、希望どおりにその位置を保持することができます。

しかし、setScrollY()はAPI 14以上の関数で、私のアプリの統計によると、古いAPIレベルのGingerbreadにはたくさんのユーザーがいます。

私の質問:古いAPIレベルでsetScrollY()と同じ機能を持たせるために、見落としたり指摘できるメソッドはありますか?

答えて

15

あなたはscrollTo(getScrollX(), y)を見ましたか? Androidのすべてのバージョンで利用できます。

http://developer.android.com/reference/android/view/View.html#scrollTo(int%2C%20int)

あなたがsetScrollY()の実装を見れば、あなたが表示されます:

public void setScrollY(int value) { 
    scrollTo(mScrollX, value); 
} 
+0

は、私はそれがうまくいくと思うありがとうございます。私は、そのコードを配置した後、別の問題に出くわしました。 – JollyRoberts

+0

...私は自分のために答えを見なければならないでしょう。 (そしてコメントシステムがここでどのように働くかを理解する、笑)ありがとう! – JollyRoberts

関連する問題