2011-12-28 9 views
1

私は、以下の条件でPHPを使用してMySQLデータベースからの情報を返すようにしようとしている:PHPのMYSQLの反対「AND」節

mysql_query("SELECT name.name, type.type FROM style, name, type WHERE style.name=name.id AND style.type=type.id AND (style.model IS NULL *OR* style.make IS NULL)"); 

は真であることが2つの条件のいずれかを指定する方法はあります、 ORではなくANDステートメントのようですか?

+7

あなたが持っているものは良いです(*は除く)。何がうまくいかないの? – alexn

+6

うん、*を取り出して、ちょうどORと答えてください – Randy

+3

うわー、私は馬鹿だと感じます。私は最初にそれを試さずに答えを探していたので、OR節で何も見つけられなかったので、それは存在しないと思った。ありがとうございました。 – Stewie

答えて