2017-06-13 1 views
2

私はローカルにボットキットをインストールしており、余裕をもって完璧に動作しています。今、私はボットを外部の安らかなAPIと接続して、例を求めたいと思っています:私のサービスにボットキットを接続する安らかなAPI

人:あなたは何人のクライアントに接続しましたか? Bot:ボットは、私のサービスの残りのAPIのクエリを内部的に実行し、次に答えます。 Bot:21のクライアントが接続されています。

提案がありますか?

答えて

5

私たちも同様の操作を行い、かなりsimleです。エンドポイントにGETを行うには、ソートまたはHTTPクライアントを使用します。 request npmを使用します。その後、コールバックでbot.replyに電話するだけです。インタラクションを開始するには、私はambientを使ってボットが招待されたチャンネルを聞いていますが、あなたがロールする方法があればdirect_messageに設定することができます。

var request = require('request'); 

module.exports = function(controller) { 
    controller.hears(['How many clients'], 'ambient', function(bot, message) { 

     request('http://api.com/totalUsers', function (err, response, body) { 

      console.log('error: ', err); // Handle the error if one occurred 
      console.log('statusCode: ', response && response.statusCode); // Check 200 or such 
      console.log('This is the count of users: ', body.usersCount); 

      bot.reply(message, 'There are ' + body.usersCount + ' clients connected'); 

     }); 
    }); 
}; 
+0

驚くべきことに、レポなどはありますか? –

+1

もしあなたがローカルで走っているボットキットを持っていたら、 'skill'ディレクトリに新しいファイルを作成してください。それには何かを指定します。例えば、 'clientCount.js'です。上記のコードは 'npm install-save request'の後で動作します。 – GitTristan

+0

この回答は、外部REST APIを呼び出してボットキットを動的に応答させる方法についてのオリジナルの質問に答えましたか? – GitTristan

関連する問題