2016-09-25 2 views
1

リフレッシュトークンを要求する際に問題が発生し、不正な401エラーが返され続けます。私がリクエストをしたときに渡したパラメータが足りないかどうかはわかりません。401 Unauthorized - Doorkeeperでリフレッシュトークンを要求したときに許可が無効になる

リフレッシュトークンのドアキーパ設定を追加しました。

use_refresh_token

ここでは、要求の詳細です:

{{root_url}}/oauth/token

{"refresh_token"=>"034a74c085219fb8297fd8ef9b59f080918f" 
"format"=>:json, 
"controller"=>"/oauth/tokens", 
"action"=>"create", 
"grant_type"=>"refresh_token", 
"client_id"=>"<client_id>", 
"client_secret"=> "<client_secret>"} 

エラーの説明:ところで

{:error=>:invalid_grant, 
:error_description=> 
    "The provided authorization grant is invalid, expired, revoked, does not match the redirection URI used in the authorization request, or was issued to another client."} 

、私のAPI要求認証のすべてがちょうどこのリフレッシュが失敗していませんトークン。リクエストパラメータに何が欠けているのだろうか。

答えて

0

client_idとclient_secretは渡さないでください。リフレッシュトークンの

必要なパラメータは以下のとおりです。

  • grant_type
  • refresh_token

オプションパラメータ:

  • スコープ。

Refresh Token section of rfc6749: The OAuth 2.0 Authorization Framework

+0

うんを参照してください。私はここに投稿した後、その文書を読んでいます。しかし、私は正しい許可タイプと有効なリフレッシュトークンを持っていても無効な許可タイプとして扱うのはなぜだろうか?要求に応じて送信する余分なパラメータを無視しないのはなぜですか?何か案が。ありがとう! –

+0

これは厳密に扱われるべき承認要求であると思います。 –

+0

真のことですが、クライアントと秘密を渡すときに、別の許可タイプと思って、正確な許可タイプとトークンを無視することがあります。私はあなたがそれが理にかなっていると思う。ありがとう! –

関連する問題