2011-10-27 10 views

答えて

3

この男は強い意見を持っています。

http://yehudakatz.com/2010/12/16/clarifying-the-roles-of-the-gemspec-and-gemfile/

すなわち:

  • あなたはは、あなたがあなたアプリケーション
  • を開発している場合はであなたのGemfile.lockを含めるべきでないバージョン管理であなたのGemfile.lockを含める必要がありますバージョン管理もしあなたが宝石を開発しているならば

私はまだ確信が持てるかどうか分かりません。私は、私のバージョンコントロールでGemfile.lockを使用すると良いと思います。しかし、私はそれがあまりにも多くのファイルを他の人の使用のために含まれると思う。 gemfileは他の人のインストールには十分です。私はGemfile.lockが以前の意見に反して、展開ではなく、開発用であると思います。

+0

リンクされた記事から:あなたのGemfile.lockの_checkは、すべてのマシンでbundlerツールを使用するため_です。私はそれが展開です:) – gioele

+0

十分に公正、真実私はそれを数日前に読んでいます。 – Ryanmt

2

いいえ、Gemfile.lockファイルは展開用であり、開発用ではありません。

これは、別のシステム上に(通常は)開発に必要とされない環境の正確なレプリカを再作成するために使用されます。

関連する問題