2010-11-18 14 views
2

ファイルをmmapすると、最後にこのマッピングが実行されますか?それぞれの起動後に再マップする必要はありますか?linuxでのmmapの永続性

+1

'mmap'は永続的ではありません。 'mmync'を使って' mmap'したデータを物理的な記憶装置と同期させることができます。 – birryree

+0

私はmsyncを使ってデータをディスクに同期させる必要があることを理解しています。私の質問は、ファイルをmmapして再起動した後、再起動する前にマップされたメモリアドレスにアクセスしてファイルをディスクからロードするかどうかです。それはマッピングを「覚えていますか? – HB43

+1

私は、mmapがブーツ全体で持続するかもしれないと思っていたのか、別のプロセスにまで及ぶと思ったのか不思議です。 –

答えて

3

これは記憶されていません。プログラムが終了するとメモリマップはなくなります。