2016-08-29 16 views
1

私はfile1とfile2の文字列のリストをgrepしようとしています。grep空白スペースを含むファイル内の単語の一覧

FILE1は

FILE2は、HTMLテキストといくつかの空白行の本文を含む文字列のリストが含まれています。また、ファイルは先頭のタブスペースで始まります。私は、コードを使用してい

grep -Ff file1 file2 

をしかし、私は多くの人がFILE2に存在しなくても、文字列の完全なリストを取得しておきます。

これはなぜ起こっているのですか?私は何かがgrepを投げているfile2のフォーマットに間違っていると思っています。

+1

最小限の実行可能な例を示してください。あなたの場合:簡単なサンプルファイル、あまりにも! – GhostCat

+0

ちょっとゴーストキャット、私はちょうどそれを持っています!ありがとうございました。 – DomainsFeatured

答えて

1

実際、私はオンラインで回答を見つけることができました。それはページのフォーマットではありませんでした。

私は2つのことを行うために必要な:

  • grep -iオプション
  • を使用して一致するケースを無視するがgrep -oオプション

希望を使用して、非マッチングを抑制し、これは誰もが、文字列を扱うことができますし、テキストの本文

関連する問題