2009-07-10 10 views
1

いくつかのブラウザでtabindexに問題があるようですので、javascript/jqueryを使用してこれらの問題を回避したいと考えています。具体的には、FF3.5(Mac)はtabindexを受け入れず、まったくリンクに焦点を当てません。私はjquery 1.3.2とjs-hotkeys 0.7.9を私のウェブサイトで動かしています。jquery tabindex/focus&hotkeys

1ページに4つのフォームがあり、リンクを使用して切り替えることができます。今、ページがロードされると、そのIDを使ってフォーカスを持つリンクの数が1になります。次に、各フォームを表示するために各リンクの間をタブで移動したいと思っています。

ストリップダウンのコードは次のようになります。

HTML

<nav id="postNav"> 
    <ul>  
     <li class="Nav1"><a href="#">1</a></li> 
     <li class="Nav2"><a href="#">2</a></li> 
     <li class="Nav3"><a href="#">3</a></li> 
     <li class="Nav4"><a href="#">4</a></li> 
    </ul> 
</nav> 

<form class="postForm" id="post1"> 
</form> 

<form class="postForm" id="post2"> 
</form> 

<form class="postForm" id="post3"> 
</form> 

<form class="postForm" id="post4"> 
</form> 

のjQuery

$(document).ready(function(){    

    $("#postNav ul li a").click(function(event){ 
     var postOptionSelected = $(this).parent("li").attr("class").substr(3); 
     $("form#post"+postOptionSelected).show(); 
      $("form.postForm:not(#post"+postOptionSelected+")").hide(); 
      event.preventDefault(); 
    }); 
}); 

答えて

0

私はあなたが "ポスト" の後に "フォーム" を忘れてしまったと思う:

$("form#postForm"+postOptionSelected).show(); 
    $("form.postForm:not(#postForm"+postOptionSelected+")").hide(); 
+0

ありがとうございました – EddyR

4

これはFirefoxのissではありませんue。これはMac OSのシステム設定です。システム環境設定では、キーボード&マウスとキーボードショートカットにフルキーボードアクセス設定があります。これにより、キーボードフォーカスをテキストボックスやリストのみ、またはすべてのコントロールに変更できるようにTabを設定できるようになります。テキストボックスとリストには、デフォルトでのみ設定されています。

Mac OSのSafariはSafari、Preferences、Advanced、Tabを押して設定を行い、Webページ上の各項目を強調表示してこの動作を無効にします。

+1

でも問題はありませんが、私はまだこれを上書きしたいと思っています...私はユーザーに「設定を変更してください」と言いたいとは思わない – EddyR

関連する問題