2014-01-06 16 views
22

android mobileのロックとして機能するロック画面アプリを作成する方法。私は1つ見つけましたが、コードが賢く構築されていませんでした。物理的なホームキーを押しても、ロックされず、アプリケーションが無意味になりました。Androidのロック画面を作成するApp。

私は、ホームボタンの機能をブロックするいくつかの方法を記載したフォーラムに遭遇したのは、私は、ロック画面のための素晴らしいアイデアが、無地面始めるために持っている、

しかしアンドロイド4.xで削除されました。誰かがそのテーマに関する知識があれば、それを聞いてみたいと思う。すべて

+0

まあ、私は、これがいかに難しいかのヒントのいくつかの種類があると考えました私は、例えば、市場での手ごろな金額を見て、ある種のチュートリアルであると信じることができるかなりの数の開発者がいると信じさせています。 – user3047494

+0

このリンクをチェック... http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1754753 –

+0

本当に切替えを無効にする画面は恐ろしいセキュリティ上の欠陥になります。 – chrylis

答えて

33

:-)

おかげはい、それは可能です。これは大したことはありませんが、あなたはホーム重要な問題のために言ったように、私はあなたが上に行く示唆し、必要な限りアプリケーションを開発するロックのような働きアプリを作成GitHubの

から、単純なロック画面Source Codeです最後に詰まったのはホームキーコントロールだけなので、ホームキーのコントロールを取得してロックアプリケーション用のアプリ起動ツールとして使用するためのトリッキーな方法を見つけようとします。それはあまり複雑ではありませんが、ややこしい。

ここで私はどこかにホームキーのオーバーライドを見つけHome Key

にアクセスするためのチュートリアルです:私は、任意のホームキーのアクセスソースコードに

PSを見つけることができれば、あなたを掲載します。これらの行をApp Manifestに追加します。二行に続き

は魔法

<action android:name="android.intent.action.MAIN" />    
     <category android:name="android.intent.category.HOME" />     
     <category android:name="android.intent.category.DEFAULT" />    

を行うと、あなたの活動に

@Override 
public void onAttachedToWindow() { 
    super.onAttachedToWindow(); 
    this.getWindow().setType(WindowManager.LayoutParams.TYPE_KEYGUARD);   
} 

@Override 
public boolean onKeyDown(int keyCode, KeyEvent event) { 
    if(keyCode == KeyEvent.KEYCODE_HOME) 
    { 
     Log.i("Home Button","Clicked"); 
    } 
    if(keyCode==KeyEvent.KEYCODE_BACK) 
    { 
     finish(); 
    } 
    return false; 
} 

を、このメソッドをオーバーライドします私は助けようとした、これらのコードまたはメソッドをテストしていないことに注意してくださいあなた(いくつかの欠点があるかもしれません)。

PS:投票に基づく私は私の提案が動作していることを保証することができますし、上記の助けを借りて、このようなアプリを開発することができます:)

+2

ホームキーソリューションの一部が機能しています。ユーザーがあなたのアプリをこのアクションのコールバックアプリとして定義することに同意する場合にのみ、ホームボタンをオーバーライドします。 – Mugen

+0

はい、私たちはアンドロイドアプリ内でユーザーの承認後に行うすべてのアクション!私はそれが大したことではないと思いますか? – Kirk

+0

「戻る」ボタンを無効にするために、ユーザーの承認は必要ありません。ユーザーは自分のアプリが自分の「自宅」ボタンを制御できると思っていて、ホームボタンを制御するアプリケーションを選択するように私に依頼するとは思っていません。 – Mugen

関連する問題