2012-03-21 11 views
0

"マスター"コンボと "スレーブ"が存在する場合、カスケードコンボ選択を実装したいと思います。マスタの値が変更されたら、スレーブを再レンダリングして選択オプションを更新したいと思います。 JSF 2で<f:ajax>を使用することは可能ですが、私はICEFaces 1.8.2を使用してJSF 1.2に固執しています。私はxmlを使用してページを組み立てるのではなく、JSF APIをプログラムで使用しているので、スニペットを提供することはできません。JSF 1.2でもう一方の値が変更されたときにコンボボックスのレンダリングをトリガーします

+0

ICEfacesはajax対応コンポーネントライブラリです。この方向でソリューションを探します。 – BalusC

答えて

2

は、部分的な提出を有効にしてください:

<ice:selectOneMenu id="master" partialSubmit="true" value="#{bean.selection}"> 
    ... 
</ice:selectOneMenu> 

あなたが選択をする時はいつでもこれは、AJAXを通じて選択された値を提出しなければなりません。他のコンボボックスは、そのオプションがモデルの新しいマスター値に基づいて変更された場合に再レンダリングされます。

+0

うまくいきました。ありがとう – jabal

関連する問題