2011-07-20 12 views
0

これはSteffen Itterheimが書いた本を今日手に入れたもので、私のテンプレートファイルは本の内容とは異なって見えます。 HelloWorldScene.mmとHelloWorldLayer.mmの違いは何ですか?内部のコードが異なって見えます。Cocos2d 1.0.0過去のバージョンの違い

私はすべてのシーンが多くのレイヤーを持つことができると思っています。だから、私が苦労しているのは、どのようにレイヤーが独自のクラスファイルを持つのかです。

答えて

2

私は0.8バージョンでCocos2dを使用しましたが、かなり変更されていることは間違いありませんが、シーンには必要な数のレイヤーを持たせることができました。レイヤーごとにコードを簡単に作成できます。

  • HUD(動くすべてのもののために)

    1. 背景レイヤー(静的コンテンツ)
    2. オブジェクトレイヤー:

      あなたは、たとえば、あなたのシーンにシーンごとに通常は少なくともこの3層を持つことになりますレイヤー(ボタンと素材のヘッズアップ表示)

  • +0

    オブジェクトレイヤーでは、wudのユーザーキャラクターはaですNPCは同じレイヤーまたは異なるレイヤーにありますか?私のテンプレートにシーンクラス.mmはなく、レイヤーファイルだけです。 – mintuz

    +0

    @Mintuzはい、通常は同じレイヤーのものが必要です。シーンクラスがない場合は、シーンクラスを作成してシーンにレイヤーを追加する必要があります。 –

    +0

    あなたは持っている必要はありません。私の現在のdevのゲームでは、実際に私の通常のアクション層の上にある発射体のための別の層を使用しています。私はまた、UIレイヤーといくつかの開発者ツールレイヤーを持っています。 –

    関連する問題