2016-04-13 19 views
3

私はプロセスを生成し、生成されたプロセスでtimer:apply_intervalを実行しますが、timer refは無効です。ここでプロセスが終了したときにタイマrefがキャンセルされますか?

はコードです:私は"plcLog.txt"の内容をチェックすると

2> {ok, File} = file:open("plcLog.txt", [append, raw]). 
{ok,{file_descriptor,prim_file,{#Port<0.536>,10}}} 
3> spawn(fun() -> {ok, Tref} = timer:apply_interval(1, file, write, [File, "hello world"]) 
end). 
<0.37.0> 
4> 
4> file:close(File). 
ok 

、それが空です。

だから私は、タイマのリファレンスは、spwanのプロセスが死んだ後は無効だと思います。 それは正しいですか?

答えて

5

関数apply_interval/4のいずれかを評価することによって作成されたタイマのドキュメントは、タイマーがそのタスクを実行するプロセスにリンクされています。警告セクションに注意してください。Man page of Timer

関連する問題