2017-07-11 4 views
4

私は、多くの警告を出すC++コードベースを扱っています。C++コンパイルの新しい警告フィルタ

これは、他のモジュールのために来るすべての警告を解決するのに時間を費やすつもりはありませんが、警告を出すコードを追加したくないのは確かです。

ここで役立つgccまたはexternalにいくつかのツールがあるのだろうかと思います。

私は、コードの有無にかかわらず、コンパイル出力を取る苦痛を感じる方法があると思います。しかし、私のコーヒーの味はずっと苦いです。

これに関するご提案はありますか?

+0

'gcc'に警告を抑制するコンパイラフラグがあります。あなたが話している警告はどれですか? – dlmeetei

+0

すべての標準コンパイラは警告機能を無効にしています –

+1

まず既存の警告を修正するのはどうですか? – VTT

答えて

4

サードパーティのソースファイルに起因する問題の場合は、警告フラグをオンにしたファイルや警告フラグをオフにしたその他のファイルをビルドすることができます。 GCCはa whole range of well-documented warning control optionsです。

コードに含まれるサードパーティのヘッダーに起因する問題の場合は、you can use -isystemto have headers under that path treated as"system headers", whose warnings are typically ignoredです。

コードがもっと絡み合っていると、あなたは不運です。

+1

'-isystem'はコード内の' #include'を置き換えません。指定されたインクルードパスからヘッダファイルをシステムヘッダファイルとして扱うようにコンパイラに指示し、そこにあるコードに対して警告を発しません。 – Rene

+1

@MillieSmith右、修正しました、ありがとうございます。 – Rene

+0

@Rene:ああ、ありがとう。 Brainは '-include'を考えていたと思います。 –

関連する問題