2016-12-08 13 views
2

ノートブック内にいくつかのSQLクエリを表示したい。私はそれらを動かす必要も望みもしない。私は彼らがうまくフォーマットされているようにしたいと思います。最低でも、キーワードのハイライト表示もうまくいくかもしれませんが、新しい行で適切にインデントされるようにしたいと思います。これに対する解決策はすでに存在していますか?IPython/Jupyterノートブック内のSQLクエリの書式設定

答えて

2

あなたはMarkdownを1としてのセルを設定する場合は、言語を指定するコードとして、SQLクエリを書くことができます(例えばMySQLの)

``` mysql 
SELECT * 
FROM table_a AS a 
LIMIT 10; 
``` 

これが生成します。

sql in notebook

をそれは、キーワードをハイライト。残念ながら、あなたが対処しようとしている主な問題と思われるインデントを処理しているようには見えませんが、おそらくこれが役に立ちます。

0

これは私が抱えていた問題を解決したことがわかりました。

`` `SQL

プロデューススタイル編集モードのコードではなく、セルが実行されたとき。

`のMySQL

産正しいスタイリング