2009-08-06 11 views
3

私はこのスクリプトがうまくいきました。問題があります。Click here Thunderbirdメーリングプログラム(Mozilla)のリンクをクリックすることはできません。ソースコードを見ると大丈夫です。何がありますか?PHPメールはthunderbirdにhtmlメールを送信するときにリンクを表示できません

public function send_mail($email='',$subject='',$text='') { 
    $mail = new PHPMailer(); 
    $db = new Db(); 
    $sql = $db->query("SELECT * FROM configuration WHERE name='shopemail' OR name='shopname'"); 
    while($configuration = $db->fetchArray($sql)) { 
     $row[$configuration['name']] = $configuration['value']; 
    } 
    // MIME BOUNDARY 
    $mime_boundary = $data['shopname'].md5(time()); 
    $headers = "From: ".$row['shopname']." <".$row['shopemail'].">\n"; 
    $headers .= "Reply-To: ".$row['shopname']." <". $row['shopemail'].">\n"; 
    $headers .= "MIME-Version: 1.0\n"; 
    $headers .= "Content-Type: multipart/alternative; boundary=\"$mime_boundary\"\n"; 
    // TEXT EMAIL PART 
    $message = "--$mime_boundary\n"; 
    $message .= "Content-Type: text/html; charset=iso-8859-1\n"; 
    $message .= "Content-Transfer-Encoding: 8bit\n\n"; 
    $message .= $text."\n"; 
    // FINAL BOUNDARY 
    $message .= "--$mime_boundary--\n\n"; 
    // SEND MAIL 
    $mail_sent = @mail($email, $subject, $message, $headers); 
} 
+0

私は '$ email'がHTMLコンテンツであると仮定しています。もしそうなら、' $ email'のサンプル値を与える必要があります。 Thunderbirdでリンクはどのように見えますか?プレーンテキストのように見えますか、それともリテラルなHTMLを表示していますか? –

+0

Doh!愚かな間違いを作った:Click hereは "http://"の部分を逃した – Cudos

答えて

2

まあ、

ソリューションはOPのコメントを経て発見された...しかし、他の人がすぐに解決策が表示されるように、まだ、それは、「受け入れ」の答えを持つ方が良いと思います私は$テキストはHTMLコンテンツだと思い

:私自身のコメントを引用し、だから... ...

を発見されましたか? まだ、 のHTMLコードを参照する必要があります(このコードでは が生成されていないため、 は役に立ちません)。 ^^);野生の推測:あなたのリンク 絶対( "example.com/blah.php";)と 相対( "/blah.php")?

そしてCudosからの回答:

いやはや!愚かなミスを犯した:こちらをクリックして は「のhttp://」逃した部分

(そして、「コミュニティのwiki」としてこれをマーキングし、私はすべての担当者のポイントを得ることはありません - 」ではないでしょう

関連する問題