2016-11-04 28 views
-1

私は分割表の以上80000件のレコードを含む大規模なcsvファイルを持っており、以下の最初のレコードである:エラー - 「非数値引数数学関数に」

ことを考えると

test = data.frame(a=1, b=0, c=1, d=2014, R1=1, R2=2015, C1=2, C2=2014, 
       n=2016, sampleMean=2015, popMean=2, sdErr=2015, tScore=0.999049881) 

z = p_cap - p/sqrt(p*(1-p)/n)、すなわちthe observed mean minus the population mean over the standard error

test.stat = test$a/test$n - test$popMean/sqrt(test$sdErr)-0.04405856と評価される。 pnorm関数を使用してpValueを計算する:

pValue = pnorm(test.stat, mean=test$sampleMean, sd=test$sdErr, lower.tail=TRUE)しかし、私は次のエラーを取得する:

pValue = pnorm(test.stat, mean=0, sd=1, lower.tail=TRUE) 
pValue 
[1] 0.4824289 

は、そのエラーが何を意味し、どのようにそれを回避する:

Non-numeric argument to mathematical function

次の引数のコマンドを実行し、エラーがありませんか?

同じデータで別の質問を投稿しないようにするには、標準エラーに関する疑問があります。それは標準偏差と同じですか?私の参考書では、標準誤差は次のように計算されますtest$a * sqrt(test$n)

あなたの親切な助けを前にありがとう!

+0

を。 – Mohammed

+0

2つの質問がある場合は、2つの質問をすることをお勧めします。 –

+0

@JeremyMiles私は、同じデータを繰り返すことは重複していると思いました。 2番目の質問は最初の質問の文脈と強く関連しているので、私はそれをすることはOKだと思った。再度、感謝します。 – Mohammed

答えて

1

あなたは書いている:

sd=test$sdError 

あなたが入れている必要があります:編集してくれてありがとう@ilanman

sd=test$sdErr 
+0

間違いを指摘してくれてありがとう。私はそれを整理した。 – Mohammed

+0

質問を解決した場合、答えは意味をなさない。 –

+0

なぜですか?もっと明確にしてください。 – Mohammed