2012-04-29 6 views
-2

は私がにpreg_replace(基本的には括弧を削除する)と05 May, 2012にして(05 May, 2012をオンにしたいが、私は正規表現で無用だので、私はこのにpreg_replaceブラケット「(」

コードが

を試みる行う方法見当がつかない
preg_match('/[0-9]+(?:\.[0-9]*)?/', '(05 May, 2012', $matches); 
if($matches){ 
    $match= $matches[0]; 
}else{ 
    $match= ''; 
} 


$match = preg_replace('/[0-9]+(?:[0-9]*,)?/','$1','(05 May, 2012'); 

任意の助けいただければ幸いです。おかげで

+0

なぜあなたは 'str_replace()'を使わないのですか? –

+0

私は正規表現で役に立たないと言ったように、私を恥ずかしくする必要はありませんでした@bažmegakapa –

+2

@ mk_89もちろん、私はあなたを恥じるつもりはありませんでした。あなたが何かで十分にうまくいかないのであれば、誰かにあなたの代わりにそれをするように依頼するよりも、長期的にはより良い学習ができます。インターネットには何千もの正規表現のチュートリアルがあります。 – kapa

答えて

2

あなたは正規表現を使用してシンプルな機能「役に立たない」なら、その後

$date = trim($date,"()"); 
+0

これはうまくいくようです –

1
$date = preg_replace('/\(([0-9]+ [A-Za-z]+\, [0-9]{4})/','$1',$date);