2012-04-12 10 views
0

このプロジェクトでは、URLに地域と都市を使用しています。今や多くの地域と都市は非常に長い名前を持つことがありますが、短縮された地域/都市情報の組み合わせもあいまいさにつながる可能性があります。名前を短縮して読み込み可能なコードに短縮するアルゴリズム

単語を途中で自動的に短くして、意味が分かりやすく読みやすくなりますが、終わりを短くすることなく短くするのは簡単ですか?

BremerhavenをBrmhvnまたはNew Havenに変えるのと同様に、Conncticut to NewHvn-Cncticut?

私は感動的な答えに感謝しています。

+3

すべての母音を削除します。私たちはそれらを必要としません! –

+2

州は50州しかないので、ルックアップテーブルを使用して2つの文字表現にマッピングできます(ニューヨーク - >ニューヨーク、コネチカット - > CT) –

+2

ここで問題となるのは「意味を成しています」です。ポーランド語でstrzlzwskは意味をなさないかもしれませんが、英語ではありません。そしてそれは言語の違いではありません。条件をよりよく定義する必要があります。 –

答えて

3

http://www.maxmind.com/app/worldcities

から自由に利用できる世界の都市のリストで2797245の都市は私が

{Country TLD}/{Abbreviation for state, province or prefecture}/{Trim of county or district}/{Trim of city} 

いくつかの例、

  • www.exampleに似たURLパターンを設計しますがあります。 com/US/NY/-/NewYork
  • www.example.com/US/NY/ Westcheste/MtVernon(Mount Vernon in Westchester County, New York- 最初の10文字に調整されています。地域の
  • www.example.com/DE/Bavaria/Munich
  • www.example.com/JP/Tohoku/Miyagi/Sendai(Sendai

を省略都市名でも一般的な単語ISO 3166 codeの使用を検討することをおすすめします。だから、ミュンヘンと仙台のための上記の例は

  • www.example.com/JP/Tohoku/ JP-04 /仙台
  • www.exampleようになります。COM/DE/DE-BY /ミュンヘン

他のリード に使用さ

  • http://en.wikipedia.org/wiki/ISO_3166-2:US
  • はそれがお役に立てば幸いです。

    +0

    Just:うわー!まさに私が探していたもの。あなたは今日の私の好きな人です!あなたの努力に感謝します! –

    2

    人のために短いバージョンを意味したいと思うなら、これは信じられないほど複雑なものだと思います。

    例:自分自身の都市、ヘルシンボリ。この名前だけを与えられたら、それを音節ごとに1文字に分割します。 Hel-Sing-Borg - > HSB。 しかし、私はこの頭字語を誰も使用したことは一度も見たことがありません。私が知っている人は皆HBGを使います。

    要するに、任意のゲームの論理頭字語を作成する機能を作成するのはかなり簡単ですが、人間にとっては認識しやすいものを作成することは非常に難しいと思います。

    名前から一部の文字を切り抜きたいのであれば、おそらくもっと簡単でしょうが、英語の教授と話をして、名前のどの部分を切り捨てて、可読性。しかし、それは可能であり、あなたが参照することができる言葉をどのように読んでいるかについての公的に利用可能な研究は、ほとんどありそうです。

    +0

    あなたは正しいです。問題は複雑なので、より適切で国際的に有効な解決策が見つかるまで、簡単に「母音を蹴る」アプローチを使用します。もし私が見つけたら、ここに投稿します。詳細な答えをありがとう。 –

    2

    既存のコードリストを採用するよりも、おそらく自分のコードを作成するよりもお勧めします。たとえば、IATA codesまたはzip/postal codesを使用することもできます。電話のダイヤルコードでも可能です(これらのリンクは自分自身で見つけることができます)。

    +0

    IATAコードはとても良いアイデアです。ありがとう。私のリストには空港がない都市もたくさんありますが。私はまだIATAを使用して、少なくとも空港を持っている都市のための良いショートカットを見つけることができます。 –

    関連する問題