2016-04-12 10 views
0

私はkey = "favorite"のカスタムファイルプロパティを作成しました。値は現在のユーザー名です。このプロパティは公開されています。別のアカウントの各ユーザーの共有フォルダ内のどのファイルがお気に入りとしてタグ付けされているかを確認できます。カスタムプロパティを持つファイルを検索する

問題は、私は、私はこれだけのような特定のキー/値のペアでの検索に限られていますと思いますされています

function listFiles() { 
    var currentUser = Drive.About.get().name; 
    var optionalArgs = { 
    maxResults: 100, 
    **q: "properties has { key='favorite' and value='"+currentUser+"' and visibility='PUBLIC' }",** 
    spaces: "drive" 
    }; 
    var response = Drive.Files.list(optionalArgs); 
    var files = response.items; 
} 

しかし、私は値を指定せずに、キー=「好きな」で検索したいと思います。それは可能ですか?構文は何ですか?

+0

あなたはこれを解決しましたか? – noogui

答えて

0

はAppscriptを使用してGoogleドライブ内のすべてのファイルを見つけ、このsnippetを使用してみてください:

var files = DriveApp.getFiles(); 
    while (files.hasNext()) { 
    var file = files.next(); 
} 

あなたはそれが識別されているデータであるため、キーと値のペアの値を指定する必要があります。

注:カスタムファイルで作業するときにcustom propertiesを設定していることを確認してください:

function addCustomProperty(fileId) { 
    var property = { 
    key: 'department', 
    value: 'Sales', 
    visibility: 'PUBLIC' 
}; 
Drive.Properties.insert(property, fileId); 
} 
関連する問題