2011-02-03 25 views
0

ルーティングに問題が発生しました。うまくいけばあなたは私を助けることができます。ここで ASP.NET MVCルーティングの問題

は、URLのその作品は:

http://www.example.com/Stories/Action-Name/StoryName 

http://www.example.com/Stories/Action-Name/(それは自動的に〜/ストーリーにリダイレクト/アクション名/ StoryNameは、私が欲しいものである

しかし、私は末尾を削除する場合。 「/」(すなわちhttp://www.example.com/Stories/Action-Name)それはにリダイレクト:http://www.example.com/StoryName

私はどのようにか、なぜこれが起こっている見当がつかない

ここで私はGlobal.asaxの中で設定しているルートです:

routes.MapRoute("SurvivorStoriesRedirect", "Stories/Action-Name/{id}", new { 
       controller = "Stories", 
       action = "Action-Name", 
       id = UrlParameter.Optional 
      }); 

私が間違ってやっているお聞かせください。

ありがとうございました。

EDIT -

わからない何か私はこれをめちゃくちゃにされましたが、私はこの追加方法:

routes.MapRoute("SurvivorStoriesRedirect", "Stories/{action}/{id}", new { 
       controller = "Stories", 
       action = "Index", 
       id = UrlParameter.Optional 
      }); 

をそして「物語」コントローラのために、他のルートを削除し、すべてのように見えました作業。

+0

おそらく、あなたが定義した別のルートを使用しています。 –

+0

私は、そのルートがトップに移動して、それが発生していたかどうかを確認しています。 –

+0

アクション名は何ですか? – mare

答えて

3

デフォルトのアクション呼び出しを処理するためにルートを作成する必要がある場合があります。これを試してみてください:

routes.MapRoute("SurvivorStoriesDefault", "Stories/Action-Name", new { 
       controller = "Stories", 
       action = "Action-Name" 
      }); 
1

グラブフィル・ハークのroutedebuggerNuGetからまたはフィルのpostからzipファイルをダウンロードして、あなたはあなたのなぜは表示されませんが、あなたがを参照してくださいよマッチを表示することができますどのようにとすぐにそれを把握する。

関連する問題