2009-09-09 18 views

答えて

2

お試しJspTestこれを使用して、JSPページのビュー・ロジックをテストします。

+0

7年後に* alpha *と表示され、明らかな活動は見られません。おそらく死んだ。 – Raedwald

3

HtmlUnitまたはWatijを確認してください。

は、彼らはあなたが

が、私は私のJSPで、わずかな機能を配置しよう、と言ったなどのボタンを押すと、フォームに記入し、HTMLページをナビゲートしてテストを書くことを可能にするヘッドレスブラウザメカニズムを提供する(または同様のもの)を作成し、基礎となるビジネスロジックオブジェクトとそのJSP表示用Beanの作成についてのテストに焦点を当てます。しかし、JSPの最終テストは間違いなく良い考えです。

1

それを削除しますか? ;)

コンテナテスト(たとえば、Cactusを使用)を実行するか、JSPをサーブレットにコンパイルし、応答/応答オブジェクトをモックします。

JUnit In Actionには、ユニットテスト用のJSPセクション&サーバー側コードがあります。私は本を​​強く勧めます。

7

テストするのは難しいと思われる表示ロジック以外に、私のアドバイスはロジックをJSPに入れないことです。代わりにそれをPOJOに移動し、問題を解決します。

関連する問題