2009-11-21 14 views

答えて

0

私はそれがGNUからの最初の製品の一つであったとLinuxが来る前に長い間存在していたとして、これはgccのだろうと思います。

1

ユーザスペースには、RMSによって書かれたcoreutilsのコードがたくさんあります。これはそれ以来ほとんど変わりません。 GNUプロジェクトは、ウィンドウマネージャの使用が検討される前に、UNIXコアユーティリティ(つまり、ls、cp、rmなど)に無償で置き換えて書き始めた人が多数いました。

ソースをパッケージに取り込むと、多くのものが見つかります。

1

CCコンパイラ。

loginコマンドをビルドするためのバックドアが組み込まれています。

+0

ほとんどのLinuxディストリビューションにはgccが付属していますが、古いccではなく、バックドアがあるとは思っていません。 –

+0

@KeithThompson:おそらく本当です。バックドアは実際には[信頼についてのACM](http://cm.bell-labs.com/who/ken/trust.html)で発表されたストローマンのアイディアでした。しかし、その素晴らしい伝説。 –

1

私はPaul Vixie CronとSYS Vユーティリティ(init)は、最も古いスタンドアロンパッケージのいくつかであると言います。彼らは長い間、新興企業やその他の依存関係やイベントに基づくスキームに置き換えられています。

0

私の推測はgcc(GNU Cコンパイラ)でもあると思います。

まだ日常的にも使用されています。 Emacsだけでなく、(必要な火炎はない、感謝)。

関連する問題