2009-06-09 11 views
6

JavaScriptを使用して表示可能領域の高さを検出したいと考えています。私はブラウザに表示したい高さ550pxのDIVを持っています。ただし、この高さによって、(ユーザーがインストールしたツールバーの数によっては)一部のブラウザーで垂直スクロールバーが表示されることがあります。その場合、私はそれを検出し、そのことについてユーザーに警告したいと思います。JavaScriptを使用して表示領域の高さを検出する

私はdocument.body.clientHeightを使ってみましたが、うまくいかないようです...私は新しいツールバーを追加しようとしたときに同じ高さを与え、ページをリフレッシュしました。

答えて

4

jQueryのに非常に簡単に(と異なるプラットフォーム間でうまく動作します):

<html> 
    <head> 
     <title>Heyo</title> 
     <script type="text/javascript" src="jquery.js"></script> 
    </head> 
    <body> 
     <script type="text/javascript"> 
      $(document).ready(function(){ 
       alert($(window).height()); 
       }); 
     </script> 
    </body> 
</html> 

Documentation here

+3

-1:これはコンテンツ全体の高さであり、ウィンドウの高さではありません。 (例えば、私のコンテンツは1450pxですが、ウィンドウは641pxです。$(window).height()は1450を返します。 –

1

それは同様にYUIと簡単です。

<html> 
<head> 
    <title>Heya</title> 
    <script type="text/javascript" src="http://yui.yahooapis.com/combo?3.0.0b1/build/yui/yui-min.js"></script> 
</head> 
<body> 
    <script type="text/javascript"> 
    YUI().use('node', function(Y) { 
     alert(Y.get(document).get('winHeight')); 
    }); 
    </script> 
</body> 
</html> 
ないで、ライブラリソリューションの

Documentation here

関連する問題