2017-02-07 14 views
2

URLにURLがあります。選択したドメインのデータベースからすべてのURLを削除したいと思います。データベースには異なるドメインがあります。正規表現を使用する必要がありますか? は例えば、私はURLを持っている:MySQLデータベースの特定のドメインを持つURLを削除する

https://example.com/something/gnsgngdf 
https://example.com/?%jgfingi 
https://anotherdomain.net/?gdtfhj65 
etc. 

私が選択したドメインで始まるすべてのURLを削除するには、1つのSQL式を記述したいと思います。このような何か:

DELETE FROM table WHERE url = regex: https://example.com 

答えて

3

この場合は、あなたが正規表現のためのシンプルなlike

DELETE FROM table WHERE url liKe 'https://example.com%' 
+0

を忘れないでください、私はなぜ知りません。私はSQLiteを使用しています。 – Marek

+0

私はそれを理解しました、私は 'www'を追加するのを忘れました。ありがとう! – Marek

0
DELETE FROM table WHERE url like 'https://example.com%' 

不要を使うことができませんでした。 like演算子を使用できます。このURLから始まるすべてが削除されます。

+0

それは動作するはずです。あなたは正しくURLのスペルをしましたか?あなたの質問でmysqlタグを変更してください。 – user489872

+0

私は 'www'を追加するのを忘れました。それは今働く。ありがとう! – Marek

関連する問題