2012-09-07 11 views
29

私はこのような不確定な活動サークルを表示しようとしました:ホロをテーマにしたアクティビティサークルを表示するにはどうすればよいですか?

enter image description here

ここでは、レイアウトのコードがあります:

<style name="GenericProgressIndicator" parent="@android:style/Widget.ProgressBar.Large"> 
    <item name="android:layout_width">wrap_content</item> 
    <item name="android:layout_height">wrap_content</item> 
    <item name="android:indeterminate">true</item> 
</style> 

マイ:

<ProgressBar 
    android:id="@+id/progress" 
    style="@style/GenericProgressIndicator" 
    android:layout_width="wrap_content" 
    android:layout_height="fill_parent" 
    android:layout_gravity="center_vertical|center_horizontal" 
    android:visibility="gone" /> 

ここでスタイリングのコードですGmailアプリやPlayアプリに表示されるホロのテーマサークルのようには見えません。私は間違って何をしていますか?素晴らしいHoloアニメーションのアクティビティサークルを取得するにはどうすればよいですか?

答えて

54

これは実際にはどこにも書かれていませんでした。このスタイリング属性を追加すると、トリックを行います。

style="?android:attr/progressBarStyleLarge" 

開発者向けドキュメント上でこのへの参照のみがhereです。

+0

私はこれについて数回投票することができたらいいと思う。実際には、アクティビティサークルだけでなく、プラットフォーム固有の参照を多数作成することができます。 [android attributes](http://developer.android.com/reference/android/R.attr.html)の完全リストリストを確認してください – mente

1

使用しているAndroidのバージョンは何ですか? Holoでバージョンを使用していない場合は、Holoスタイルを使用して表示することはできません。その解決策は、Holoテーマを以前のAndroidバージョンにバックポートするActionBarSherlockのようなライブラリを使用することです。

+0

私はAPI15を使用しています。私は4.0.4だと思います。 –

+0

私のコード自体が間違っていると思います。私は間違ったスタイルを使用していると思います。 –

+0

AFAIK、Holoは引き続き使用できますが、旧式です。 – Zoe

18

あなたの最初のレイアウトは正しいですが、間違ったスタイルを選択しました。正しいものは:

style="@android:style/Widget.Holo.Light.ProgressBar.Large" 
+0

素晴らしい...ありがとう! – Boy

+0

最後に、役に立つ答えです...ありがとうございます! – gnclmorais

+0

これは、応答を受け入れる必要があります、より具体的には、スタイリング – KodyVanRy

関連する問題