2012-02-24 5 views
1

CentOSとcpanel/whmを実行しているサーバがあります。そうでなければ、それはかなり標準的な設定です。centos/whmを実行しているサーバーでpythonを更新しますか?

私の問題は、このようなサーバーではPython 2.4が動作していて、Python 2.6以降が必要です。何も壊さずにアップグレードするにはどうすればよいですか?

ところで、私は現在、そのサーバー上で実行されているdjangoアプリケーションを持っています。これは、Python 2.6に移行したいと思っています。私はそれをするために何か余分なことはありますか?

答えて

2

新しいPythonをインストールする必要があります。

デフォルトのPythonを試して更新すると、システムが完全に破壊されます。

最も簡単なことは、人々がこの問題を解決するために構築したinstall a newer version using one of the many RPMsです。

ソースからインストールしてみてください。

1

私は常にpythonbrewというPythonアプリケーションを配備しています。これにより、システムPythonに触れることなく簡単にいくつかのpythonsをインストールして切り替えることができます。

Pythonbrewはソースからコンパイルするため、コンパイラと正しいライブラリ&ヘッダがインストールされている必要があります。 Step by step pythonbrew installation(debianベースのシステムの場合)

0

cPanelのPython 2.4のインストールを/ usr/binに上書きしない限り、任意のバージョンのpythonをソースからインストールできます。これを行うには、ビルドのためにpython 2.xまたはpython 3.xソースを設定するときに-prefix =オプションを使用します。

0

Pythonの代替バージョンをインストールする最も簡単な方法は、ソースをダウンロードしてコンパイルすることです。 ./configuremakeの実行が終了したら、make altinstallを使用してインストールすることになります。Python 2.6をインストールすると、python26

という名前のインタープリタがインストールされます
関連する問題