2016-12-24 1 views
-4

私はループステートメントのために2ステージをCの1ステージから作りたいと思っています。どのように2段階のループ文を1段階のループから作るか?

 //gray rgb 
    for (unsigned int i = 0; i < x * y; i++) 
    { 
    *(buff2 + i * 3 + 0) = data_[i]; 
    *(buff2 + i * 3 + 1) = data_[i]; 
    *(buff2 + i * 3 + 2) = data_[i]; 
    } 

しかし、実際に私はどのように私は2段階にすることができます考えることができません。 あなたは何かヒントを教えてもらえますか?

+0

あなたはそれらの2つのループは、私はあなたが「2段階」によって何を意味するかは非常にわからないんだけど、あなたは右のヒント –

+1

を与えるために何をするかを説明します。あなたは詳しく説明できますか? – DSimon

+1

2段階では、(j = ...; ...; ...) 'for(i = ...; ...; ...)のような2つのネストされたループを意味しますか?もしそうなら、何を試しましたか? –

答えて

-1

は、それはあなたを助けるでしょうホープ: -

for(i=0;i<x;i++) 
{ 
     for(j=0;j<y;j++) 
     { 
       *(buff2 + i*y + j) = data_[i*y+j] 
     } 
} 
+1

これは全く異なることです! –

+0

@MartinBonner、私はイメージOPを表すと信じていますが、サイズがx * yの 'unsigned byte'型の1次元配列を持っています。次に、各行に0からx * yの値を入れます。そのため、サイズがx * yなら2段階で表現する方法を尋ねられました。 –

+0

@MartinBonner私はそうは思わない、私はここに間違っている。 OPはその問題を解決しようとしましたが、正しくはありませんでしたが、彼のロジックを見てください。 –

関連する問題