2016-09-07 4 views
0

は、私は次のことを試してみました:変数名なしR内の名前付きのベクトルの要素にアクセスする

v = c("Mary", "Sue") 
v 
[1] "Mary" "Sue" 
names(v) = c("First", "Last") 
v 
First Last 
"Mary" "Sue" 
v["First"] 
First 
"Mary" 

私はこれを "First"という名前のない "Mary"に返すようにしたいと思います(上記のチュートリアルで示されています)。しかし、私が試してみると、常に値と共に名前が与えられます。私はそれだけで価値を与えるだろう期待して、それを変数に設定しようとしました

> teststr = v["First"] 
> teststr 
First 
"Mary" 
> 

しかし、私はまだ値とともに変数名(ファースト)を取得します。 私は以下を試しましたが、同じ値を要素名とともに返します。

> 
> v[names(v)=="First"] 
First 
"Mary" 
> 

私の仕事のプロジェクトから得たデータも同じ結果をもたらします。 「メアリー」を「最初に」取得するだけで助けていただければ幸いです。

おかげ - パンカジ

答えて

4

あなたはまた、あなたはまた、代替

> getElement(v, "First") 
[1] "Mary" 
+0

として二重括弧getElementを使用することができますunname

> unname(v["First"]) [1] "Mary" 

を使用することができます: 'V [[ "最初の"]] '。私は上記のコメントはそれを残すために十分な理由ではないと思う... – Frank

関連する問題