2012-02-10 17 views
3

モーダルトランジションタイプのストーリーボードにIBで配置されたUIViewがあります。これは透明なセクションを持ち、基本的なUIViewの部分をセグ後に表示する必要があります。これらの領域はアニメーション中に透明であることがわかりますが、移動が完了すると黒になります。インターフェイスビルダーUIViewの背景が黒の後に黒くなる

次の場所に[self.view setOpaque:NO][self.view setBackgroundColor:[UIColor clearColor]]を試しましたが、動作していないようです。最初のビューで

  • prepareForSegue
カスタムセグエクラスの

  • モーダルビューで

を行います

  • initWithNibName
  • のviewDidLoad
  • viewWillAppear

誰でも助けることができますか?

答えて

1

私の推測では、黒い背景が残っているアニメーションの後に覆われているビューが消えてしまうと思います。 viewWillDisappearまたはviewDidDisAppearの基になるビューにブレークポイントを設定し、そうであるかどうかを確認します。

0

私はそれがアンロードしているか、少なくともビューを再描画していないと思います。

おそらく、新しいビューコントローラをモーダルに表示するのではなく、一番下からビューをスライドすることができますか?

もう1つの解決策は、下のビューの画像を準備し、それを背景として設定することです。

0

私は同じ状況にあります。ソースビューコントローラにメッセージpresentModalViewController:animated:が送信された後、ソースビューが消えるように設定されます。私はそれが黒の背景を持っている理由だと思う。

関連する問題