2012-07-27 17 views
11

レガシースクリプトをColdFusion 10に移植することを検討していますが、私はバグを遭遇したと思います。同じ名前。 ColdFusion 9では、これらはコンマで関連する変数に追加されていましたが、ColdFusion 10では、変数の大文字と小文字が異なる場合、一方のフィールドが他方のフィールドを上書きします。変数の大文字小文字に関連したColdFusion 10フォーム変数の機能変更

次のテストコード:

<form action="index2.cfm" method="post"> 
    <input type="hidden" name="test" value="1" /> 
    <input type="hidden" name="TEST" value="0" /> 
    <input type="submit" /> 
</form> 

<cfdump var="#form#"> 

は、ColdFusion 9のColdFusion 10で

TEST = 1,0 

に生成されます

TEST = 0 

は、他の誰がこの動作を経験し、それがあるかどうかを知っていますバグや意図した機能私は、アプリケーションが異なる変数名を使用してはならないことを知っているので、これを変更することになりますが、誰かが問題に関する情報を持っているかどうかは不思議です。

編集

私は、 "機能" とは、少なくともCFMX 6.1以来の周りされていることをhttps://bugbase.adobe.com/index.cfm?event=bug&id=3298179

+3

私は間違いなくバグとして提出したいと思います。 CFは、変数名で大文字と小文字を区別することは想定されていません。 – Sharondio

+0

興味深いことに、 'enctype =" multipart/form-data "'(o/sウィンドウ)では、動作が変わります。値は上書きされませんが、fieldNamesは値を2回、つまり 'TEST = 1,0'と' FORM.FIELDNAMES = TEST、TEST'を表示します。 – Leigh

+0

バグレポートを提出してください。 https://bugbase.adobe.com/ – Henry

答えて

1

この不具合は、AdobeによってBug #3298179として確認されたようです。これはビルド283412で修正されたものとして報告されており、現在はテスト段階にあります。これが一般公開されると、関連する修正プログラムの情報でこの回答を更新します。

2

@Russ

この機能は、単に機能することを確かです。私はあなたが上記の記事のポイントを見落としたと思います。異なるフィールドで同じフィールド名を指定すると、リスト結果が渡されなくなります。

私は、多くの人が過去にこの機能を使ってきた主なものの1つがチェックボックスです。グループは同じ名前を持つことができるので、検証は簡単ですが異なる値なので、CFはフォーム送信前にチェックされているものを処理できます(明らかにuntickedアイテムはリストに渡されません)。

関連する問題