2012-01-04 7 views
0

私のすべてのPHPファイルは、名前付け規約としてclass.className.phpに準拠しています。だから私はすべての定義を以下のようにclass.Configure.phpというクラスに入れます。これを練習に入れておくのがベストプラクティスの方法ですか?一貫性により、自分のコードを管理しやすくなります。定義をクラスにカプセル化する方法は? (constを使ってスコープしてください)

これは私のライブラリにある唯一の「緩い」コードです。

実際の質問は、私はこのコードをクラスに入れなければならないと思いますか?私が何らかのベストプラクティスを壊さない限り、私はしたいと思います。

また、C++ではプリプロセッサがすべての#definesをコンパイル前の実際の値に置き換えます。ですから、私はC++での定義の考え方を徹底的に打ち出しています。それらはコンパイル前の単純なテキスト置換です。

PHPの本物ですか?

答えて

3

使用PHPのclass constantsdocsは:

class MyClass 
{ 
    const constant = 'constant value'; 

    public function showConstant() { 
     echo self::constant . "\n"; 
    } 
} 

echo MyClass::constant . "\n"; 
+0

なお、クラスの定数は、静的な値を有することができます。 – TimWolla

関連する問題