2016-07-18 5 views
0

現在のyoctoビルドでは、デフォルトでホスト名は設定されていません。これは、以来、メタ/レシピコア/ベース・ファイルの中に、奇妙である/ base-files_3.0.14.bbホスト名が設定され(そうでない場合は、空の文字列)されdo_install:yoctoビルドホスト名が設定されていません

if [ "${hostname}" ]; then 
    echo ${hostname} > ${D}${sysconfdir}/hostname 
fi 

数行のホスト名を超えていますマシン名に設定します。

(run.do_install以内)に変換され
hostname = "${MACHINE}" 

if [ "" ]; then 
    echo > /my-path/etc/hostname 
fi 

そこでホスト名が設定されていませんしているようですか? MACHINE変数が原因のセットと、私は固定文字列にホスト名を設定していても、問題が解消されないされています

hostname = "foo" 

レシピを確認し、それがホスト名が設定にする唯一の方法のためにbitbakeによって実行されますパッチの適用によって

echo "foo" > ${D}${sysconfdir}/hostname 

...原因のひどいである、以下のように私はここに何かを明らかに行方不明だということをかなり確信しているが、私は問題を追跡することはできませんよ。ここで

は私がおよそ http://git.yoctoproject.org/cgit/cgit.cgi/poky/tree/meta/recipes-core/base-files/base-files_3.0.14.bb?h=krogoth

を話しているファイルへのリンクは、任意のヘルプをお願い申し上げます。ありがとう!

答えて

0

...

を気にしない私は、私は深く私自身のレシピの1つにbarriedホスト名の設定を解除するコード行を発見しました。

関連する問題