2012-03-12 7 views
4

私は、生産のために私のDebian 6システムにrbenvをインストールしようとしています。これを行う最善の方法は何ですか?私はgithub wikiページ(https://github.com/sstephenson/rbenv/wiki/Using-rbenv-in-productionとhttps://github.com/sstephenson/rbenv/wiki/shared-install-of-rbenv)からいくつかのツイートを試しましたが、何がベストプラクティスなのか不思議です。乗客との生産のためのRbenv

デプロイメントユーザーまたはシステム全体でインストールする方が良いですか?デプロイするユーザーは、rbenv global 1.9.3-p125でインストールしても、ルビーをすべてのユーザーが利用できるとは思われません。また、gemコマンドも利用できません。私は私のデプロイユーザーの.bashrcファイルに

if [[ -d $HOME/.rbenv ]]; then 
    export PATH="$HOME/.rbenv/bin:$PATH" 
    eval "$(rbenv init -)" 
fi 

を含め原因これは、私のパスを持つものでなければなりません。乗客/アパートは私のルビーがどこにいるのか知っていますか? Apacheはwww-dataユーザーで実行されているためです。

システム全体のインストール(上記の共有インストールのリンクを参照)では、いくつかの奇妙なエラーが発生しました。rbenvコマンドが見つからず、コンパイルできませんでした。

どうすればよいですか?将来のルビーを簡単に切り替えることができるように、私のプロダクションサーバー用に使用したいと思っています。

+0

パッセンジャーのApacheモジュールだけでRubyをインストールすることはできません。使用するRubyに対してコンパイルする必要があります。設定はそのインストールを指している必要があります。 –

+0

私はこれが不可能であることを知っています。しかし、将来、もし私が別のルビーバージョンを使用したいのであれば、通常のシステムのインストールと同じように、rbenvを切り替える方が簡単だと思いますか? – 23tux

答えて

1

私は個人的には配備ユーザールートに行き、助手席やシェフなどのエッジケースにはrbenv-sudoプラグインを使用します。私は大部分の人が生産のためにrbenvやrvmを使用しないと思います。なぜならこれはlot of people are stuck on 1.8です。あなたが言ったように、簡単にRubyのバージョンを切り替えるのはいいと思うので残念です。つまり、生産はRubyを頻繁に切り替えるべきではないと言われています。 Rubyソースからの設定フラグを使用することで、あなた自身が簡単にRubyのバージョンを管理することができます。/usr/binにインストールしないでください。

Sstephensonは、共有インストールはrbenvの共有インストールでは実験的だと言います。 Rbenv globalは、ユーザーアカウント間で何もしません。ユーザーアカウント内ではグローバルです。

デプロイメントユーザーの外で、運用中に必要なアカウントの数はいくつですか?

0

rbenvへのアクセス権を持つユーザー(乗客が使用するユーザー)を指定する必要があります。

関連する問題