2016-08-22 5 views
-2

...修整背景

this is the look that I want

私は一色だけを持っているちょうどその時、それは完璧に動作し、回転/スキュー長方形でメソッドを使用して試してみました(私は形に同じ色を使うことができるので)以下のセクションで説明します。私が添付した画像のようなテクスチャを使用したい場合は、私が使用する方法に応じてthisを持つことになります。私も形状を作るためにsvgを使ってみましたが、それが最善の解決策かどうかはわかりません。私はこれを行う巧妙な方法があるかどうか疑問に思っています。多分私ははっきりとしたものではないと思いますが、これを読む時間を見つけてくれてありがとう。

+0

この '変換を持つ2つの白いブロック:skewY()'と '位置: –

答えて

0

これは概念です。自分のプロジェクトを作業してみてください。

* { 
 
    margin: 0; 
 
    padding: 0; 
 
} 
 
.wrapper { 
 
    width: 100vw; 
 
    padding-top: 50%; 
 
    position: relative; 
 
    background-image: linear-gradient(90deg, rgba(0, 0, 0, .5) 66.6666667%, rgba(255, 255, 0, .6) 66.6666667%), url(http://beerhold.it/1200/600); 
 
    background-repeat: no-repeat; 
 
    background-size: cover; 
 
    overflow: hidden; 
 
} 
 

 
.wrapper:nth-child(2) { 
 
    background-image: linear-gradient(90deg, rgba(255, 255, 255, .7) 0, rgba(255, 255, 255, .7) 100%), url(http://beerhold.it/1400/700); 
 
    } 
 

 
.topleft, 
 
.topright, 
 
.bottomleft, 
 
.bottomright { 
 
    position: absolute; 
 
    top: 0; 
 
    height: 100%; 
 
} 
 
.topleft { 
 
    left: 0; 
 
    top: 40%; 
 
    width: 66.66666667%; 
 
    background-image: linear-gradient(transparent 0, transparent 50%, #fff 50%, #fff); 
 
    transform: skewY(7deg); 
 
} 
 
.topright { 
 
    left: 66.66666667%; 
 
    width: 33.33333334%; 
 
    top: 42.3%; 
 
    background-image: linear-gradient(transparent 0, transparent 50%, #fff 50%, #fff); 
 
    transform: skewY(-10deg); 
 
} 
 

 
.bottomleft { 
 
    left: 0; 
 
    top: -94%; 
 
    width: 33.33333334%; 
 
    background-image: linear-gradient(180deg, transparent 0, transparent 50%, #fff 50%, #fff); 
 
    transform: skewY(-10deg); 
 
} 
 
.bottomright { 
 
    left: 33.33333334%; 
 
    width: 66.66666667%; 
 
    top: -92%; 
 
    background-image: linear-gradient(180deg, transparent 0, transparent 50%, #fff 50%, #fff); 
 
    transform: skewY(7deg); 
 
}
<div class="wrapper"> 
 
    <div class="topleft"></div> 
 
    <div class="topright"></div> 
 
</div> 
 

 
<div class="wrapper"> 
 
    <div class="topleft"></div> 
 
    <div class="topright"></div> 
 
    <div class="bottomleft"></div> 
 
    <div class="bottomright"></div> 
 
</div>

+0

absolute'お時間をありがとうございました。ほんとうにありがとう。それは私がやったこととは少し違った面白い解決策です。しかし、多分私は何かを見逃していたかもしれませんが、最初の問題は、主画像の下の部分にテクスチャを使用する必要があったことでした。そのため、その白い形は透明でなければならないかもしれないし、わからないかもしれないより良い解決策かも知りません...リンクを添付しました。私がここで言うことを理解しているかどうかは分かりません。それを行う方法はありますか? https://www.dropbox.com/s/0zwyn4dwvbex37h/test03.jpg?dl=0 ありがとうございました! – ravy

+0

私の答えがアップしました。 –

+0

あなたが終わったかどうかわからないが、ここで私が言うのは透明でなければならない。ありがとうございました! https://www.dropbox.com/s/2fz1d3d833oh5gz/test04.jpg?dl=0 – ravy

0

あなたはおそらくあなたの形状があることを行っている方法を複雑に応じて、SVGsとマスクを試したいと思うでしょう。あなたはここでいくつかの大きなガイダンスを見つけることができます:https://www.sitepoint.com/masking-in-the-browser-with-css-and-svg/

IllustratorはSVGとして保存できますが、Sketchを使用している場合はさらに簡単です!あなたは、コードが個々の座標を出力することに気付くでしょう。

あなたはここにまともなデモを見ることができます:http://cssplant.com/clip-path-generator

+0

また、白い三角形の.pngファイルを重ねて使用し、右下に絶対的に配置して、ファンキーな縁取りを作成することもできます。それははるかに簡単な解決策ですが、明らかにあなたの体に重さを加えます。 –

+0

こんにちは!アイデアをお寄せいただきありがとうございます。マスクが私のために働くかどうかを知らせます。白い三角形は必要ないので、白いpngトリックは機能しません。 (私は私の質問でより良く説明しようとした) – ravy