2012-03-23 26 views
0

私は2つのサイト(Worpressブログ)をホストするapache2を持つ1つのvServerを持っています。物理的には/ www/blog1と/ www/blog2にあります。今私は2つのドメインdomain1.comとdomain2.comを持っています。1つのサーバーに2つのブログ用に2つのドメインを持つことは可能ですか?

domain1.comがblog1とdomain2.comをblog2に対応させたいとします。 URLには常に適切なドメインが含まれている必要があります。私はdomain2.com - > domain1.com/blog2のような単純なリダイレクトを使いたくありません。

私はdomain1.comをSVN、電子メール、wikiなどの異なる目的に使用しています.domain2.comは私のブログ専用です。これが適切かどうかわかりません。

ユーザーは、自分のサイトが他の場所にホストされていることに気付かないでください。少なくとも、URLはそれを示唆すべきではありません。

これは可能ですか?

+0

はすべての共有ホスティングプロバイダのように聞こえます。間違いなく可能です。 –

+0

"2人のターゲットから1人のパッドに3人を派遣したことはありません! - Montgomery Scott – csturtz

答えて

1

はい、Apacheを使用している場合は、virtual hostsを使用してください。具体的にはname based virtual hostsを使用すると、使用されているドメイン名に基づいてウェブサイトとウェブルートを分離することができます。相続人は二つのサイトをホスティングしている一つのサーバの例www.domain.tldのとwww.otherdomain.tld:/www/domainにあるファイルはwww.domain.tldのディレクトリ/www/otherdomainのために役立ったことになる。この例では

NameVirtualHost *:80 

<VirtualHost *:80> 
    ServerName www.domain.tld 
    ServerAlias domain.tld *.domain.tld 
    DocumentRoot /www/domain 
</VirtualHost> 

<VirtualHost *:80> 
    ServerName www.otherdomain.tld 
    DocumentRoot /www/otherdomain 
</VirtualHost> 

だろうのみwww.otherdomain.tldからアクセス可能なファイルがあります

+0

私はこの解決策を使用し、それは正常に動作します。私は両方のドメイン(DNSエントリ)が同じIPアドレスを指していて、それに応じて/ etc/apache2/sites-inの設定ファイルを変更しました。 – ayckoster

+0

それはあなたのために働いて聞いてよかった! –

関連する問題