2016-05-13 4 views
0

についての啓蒙が必要と私は、コードを掃除に取り組んでいます。は、私は私のEclipseワークスペースにPMDを追加NPATHの複雑

私の最も複雑な方法は、それが804のNPATHの複雑さを持っていると言い、何の問題をOK、それはおそらく、リファクタリングが必要です。

しかし、私はちょうど間違っているようだ3125のNPATH複雑性を有するかなり単純に見える何か、しました:

public void toUpperParams() { 
    valueParam1 = StringUtils.isNotEmpty(valueParam1) ? valueParam1.toUpperCase() : null; 
    valueParam2 = StringUtils.isNotEmpty(valueParam2) ? valueParam2.toUpperCase() : null; 
    valueParam3 = StringUtils.isNotEmpty(valueParam3) ? valueParam3.toUpperCase() : null; 
    valueParam4 = StringUtils.isNotEmpty(valueParam4) ? valueParam4.toUpperCase() : null; 
    valueParam5 = StringUtils.isNotEmpty(valueParam5) ? valueParam5.toUpperCase() : null; 
} 

を私は何かが足りないのですか?

答えて

1

三元はNPATH率を高めているようです。私は見つけることができる 2以下の説明:

Question on Guthub

Question on stackoverflow

+0

ありがとうございました。まだ誰かがこの決定が行われたことを知っていれば、私はそれを聞いて欲しいです。 – TheBakker

0

私はあなたが何かを逃してはないと思います。私の計算によると、NPATHは、次の資料に与えられた定義に基づいて10のようになります。NPath complexity

+0

私はSourceMeterで試してみましたが、このメソッドではNPathの複雑さが11になりました。 – Csuki

関連する問題