2012-03-10 12 views
4

私はXBoardのドキュメントを探しています。 XBoardは、チェスエンジンとチェスのGUI間の通信プロトコルです。XBoardプロトコルのドキュメントが必要です(チェス)

私は約http://www.gnu.org/software/xboard/engine-intf.htmlを知っていますが、ボードとの通信のためにエンジンが送受信しなければならないものを見逃しているようです。

GUIインプリメンテーション(xchessやeboardなど)またはチェスエンジンからプロトコルをリバースエンジニアリングすることのアドバイスは優れています。ボード/エンジンのコミュニケーションからのコメントでさえ、役立つかもしれません。コメントから

+0

これはhttp://gamedev.stackexchange.com/ – rcdmk

+0

の質問です。あなたのリンクは、H.G.Mullerが現在のインターフェイスのメンテナです。 [彼のページ](http://home.hccnet.nl/h.g.muller/interfacing.txt)には、実装する必要がある最小限のインターフェースが示されています。 –

+0

大丈夫、私はそれを逃した。あなたがそれを答えに入れれば、私はそれを受け入れ、その文書で作業します。ありがとう。 –

答えて

2

あなたのリンクはH.G.Mullerは、インタフェースの現在のメンテナであることを教えてくれる。 His pageは、実装する必要のある最小限のインターフェイスを示しています。

+0

最初に私が探していた最小限の正確なプロトコル記述への直接のリンクをgoogleに思い付きました。あなたと質問者の両方に+1してください。 – possiblyLethal

関連する問題