2016-12-24 17 views
2

メインのナビゲーションボタンを上に置いたときにコンテンツを読み込むサブメニューがあります。そのコンテンツが読み込まれている間、私は読み込みグラフィックを表示したいと思います。jQuery - ホバーで1つの関数を呼び出し、別の関数を呼び出します。

問題は、両方の機能を連携させることができないということです。

第一機能 - ロードサブメニューの内容(page.php)

第二機能 - page.phpがロードされたときに、上記のコードでは、グラフィック

<script> 
function functionOne() { 
jQuery.get('page.php', function(data) { jQuery('.class').html(data); }) 
} 

function functionTwo() { 
    jQuery("#loading").hide();  
}; 

jQuery(".dropdownhover").one('mouseenter', functionOne.done(functionTwo);); 
</script> 

<a class="dropdownhover">Button</a> 
<div id="loading"></div> 

をロード隠す、どちらの機能が動作します。私がちょうどこのような最初の関数を呼び出した場合:jQuery(".dropdownhover").one('mouseenter', functionOne);うまく動作します。しかし、私はもちろん両方を呼び出す必要があります。私はちょうどスクリプトの最後の行を間違って書いていますか?

答えて

1

ご使用の構文は完全に間違っていますが、このような関数はありませんdone関数のプロトタイプで利用可能です。あなただけ書き込むことによって、それを達成することができます

function functionOne() { 
jQuery.get('page.php', function(data) { 
    jQuery('.class').html(data); 
    functionTwo(); 
}); 
} 

function functionTwo() { 
    jQuery("#loading").hide();  
}; 

jQuery(".dropdownhover").one('mouseenter', functionOne); 
+0

はそれはOPのコードだった@SLePort、イベントが単一の時間のためにトリガされ、同様にOPは何も文句を言いませんでした。だから私はコードが意図的だったと思う。 –

+1

それは私が思ったよりずっと簡単でした。これは素晴らしい作品です。そして、はい、 '.one'は意図的なものでした。一度だけ必要です。 – user1610904

+0

@ user1610904喜んで助けてください! :) –